FC2ブログ

ジュリー・ロンドン・ショー 1964





女優でもあり、TV出演も多かったジュリー・ロンドン。同時代の歌手の中でも映像が多く残っているのはファンとして嬉しい。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
名前くらいは知ってますが、ジャズ記事にはろくなコメント入れられなくて残念です。

ゆまりん

2017/03/06 08:55 URL 編集返信
No title
いや、そんなことはないですよ。ジャズをあまり知らない人がどう感じるのか知りたいですし、どんどんコメントしてください。

Jinne Lou

2017/03/06 09:40 URL 編集返信
No title
ジャズファン以外で、ジュリーの名前だけでも知っている人はあまり多くないんじゃないでしょうか。

Jinne Lou

2017/03/06 09:42 URL 編集返信
No title
>内緒さん

沢田研二のジュリーは、ファンだというジュリー・アンドリュースという女優からとったそうですね。

この映像はTBSに出演したときのもので、日本の視聴者に向けて挨拶しています。日本でも当時から人気だったようです。

高すぎず低すぎず、いろんな歌手の特徴を併せ持ったような歌声が、逆に個性的だと思っています。

Jinne Lou

2017/03/06 15:44 URL 編集返信
No title
アハハハハ☆
すみません、まるでジャズ記事以外にはいいコメント入れてるような言い草でしたね。そういう意味じゃないことはお分かりいただけてるおもいますが。
で、ジュリー・ロンドンについて調べたんですけど、どこで名前を知ったのか分からなくて。小林信彦の小説やエッセイ、向田邦子のエッセイ、そういうので目にしたのかも知れません。

ゆまりん

2017/03/06 20:49 URL 編集返信
No title
いえいえ、いつも気の利いたコメントいただきありがとうございます。
そうですか。そのあたりの作家ならありそうですね。でも他の歌手に比べても言及されるのを聞いたことがほとんどないので、あんまり一般的には知られていないのかもしれません。

Jinne Lou

2017/03/07 04:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ