FC2ブログ

「改革派vs抵抗勢力」という図式



加計問題をこうした「規制改革派vs抵抗勢力」の図式で語るのは問題のすり替えだろう。

岩盤規制をどうするとか規制改革の是非だとかは最初から全く争点になっておらず、その進め方の公正さが疑われていることが全てではないのか。

加戸知事の主張や、そこにばかり焦点を当てた記事はかなりピントがずれていると思う。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
そうです。カケを巡る人間関係が普通に納得できないんです。記憶がない記憶にないと言ってるヒトビトに催眠療法でも施してもらいたいものです。

ゆまりん

2017/07/25 09:22 URL 編集返信
No title
獣医学部新設への情熱を浪花節的に語る加戸に、論理より感情が優先する情弱やネトウヨが騙され、加戸を称賛しています。
それなら安倍晋三記念小学校創設のために全身全霊を捧げた籠池のことも称賛するかと思えば、それはしないから不思議ですね。

k-k-kentaro

2017/07/25 21:51 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

「1月20日まで知らなかった」発言にはずっこけましたね。よくそんな白々しいウソが言えたもんだと思います。

Jinne Lou

2017/07/26 00:33 URL 編集返信
No title
> k-k-kentaroさん

獣医学部の誘致は加戸知事の悲願だったし最初に手を挙げた加計に思い入れがあったということでしょうが、個人の思い入れにすぎません。
安倍に切り捨てられた籠池に比べて、加計のほうはいまだ表舞台に出てきません。何かに守られているんでしょうか。

Jinne Lou

2017/07/26 00:41 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ