FC2ブログ

勝者の余裕か


朝日の3月11日付の紙面作りは、予想通りだと思った。

ここではしゃがず一呼吸置いて、東日本大震災関連の話題を全面的に取り上げることは、読者に好印象を与える。
他紙が軒並み1面トップで報じるなか、あえて森友関連に最低限の紙面しか割かなかったのは、超ド級のスクープをものにした余裕と安ど感があればこそだろう。
客観的に考えても順当な構成だと思う。

それにひきかえ際立つのは、産経の悪あがきぶりなのであった。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
産経新聞は元々大して売れていませんし、同じグループのフジテレビが経営不振なのですから、廃刊した方が賢明ではないでしょうかね。

k-k-kentaro

2018/03/12 21:13 URL 編集返信
No title
産経は今年に入ってから沖縄報道では謝罪に追い込まれているし、森友報道ではいよいよ旗色が悪くなってきたし、この新聞の抱える本質的な問題が問われ始めていると思いますね。

Jinne Lou

2018/03/13 05:15 URL 編集返信
No title
これ……このニュース、前の日にテレビ見てなかったし、朝は朝刊の一面をざっと読むくらいなので、随分あとまで知りませんでした。そうかァ、勝者の余裕……。
この情報どこから、というのが気になるんですけど、もちろん教えてくれないんでしょうね。

ゆまりん

2018/03/13 08:57 URL 編集返信
No title
たしかにTVもネットも見ず朝日しか読まない人は、11日の紙面を見ても世間の騒ぎに気付かなかったでしょう。

ネタ元は検察だろうとか自殺した職員じゃないかとかいろいろ言われてますね。でも取材の裏側には、たぶん想像もつかない経緯があるんじゃないかという気がします。誰にも知られることはないと思いますが。

Jinne Lou

2018/03/14 01:28 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ