FC2ブログ

麻生という老害

<森友文書改ざん>麻生氏の言動、反発増幅 陳謝で頭下げず

…「神戸製鋼所(の製品データ改ざん)は20年ぐらい続いたのか?」。麻生氏は13日の閣議後記者会見で、不祥事企業ではトップが関知していなくても辞任するケースが多いことについて問われると、報道陣に逆質問してはぐらかした。

麻生氏は会見でぶっきらぼうな物言いで記者に逆質問するなど独特のスタイルを貫いており、今回の改ざん問題でもそれは変わっていない。12日に記者団の取材に応じた際には、「深くおわび申し上げる」と陳謝したが、頭を下げることはなかった。

3/13(火) 毎日新聞

このシーンを報ステで見ていたが「神戸製鋼所…」の質問に記者が「はい」と返答すると、「オレが聞いてるんだよ!」と意味不明の激高をしていた。

サービス業の現場でも、店員にこの種の難癖をつけて困らせるクレーマー老人が増えているそうだが、この老害は自分が今どういう立場だか全く分かっていないんだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
地元の人、コイツを当選させた人は、恥ずかしくないんでしょうか。

ゆまりん

2018/03/16 06:01 URL 編集返信
No title
虚勢で悪ぶっているのでしょう。『ゴルゴ13』愛読者で、独特のファッションセンスで着飾り、デューク東郷を気取っている麻生ですが、どうみても東郷に狙撃される悪党にしか見えないのが残念ですね。

k-k-kentaro

2018/03/16 08:11 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

選挙になれば何も考えず機械的にこいつに投票しているような人たちは、何も思わないのかもしれません。

Jinne Lou

2018/03/17 05:32 URL 編集返信
No title
> k-k-kentaroさん

あるいは祖父のような大物政治家を気取りたいのかもしれませんが、政治家以前に人間としての小物感が隠し切れません。

Jinne Lou

2018/03/17 05:34 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ