FC2ブログ

「隠れて生きろ」という理不尽



exi*****|12時間前

子どもとして生まれたことは確かに罪はまるでない。

でもこの子はその子どもである立場を使ってテレビにもでているし、本まで出している。すすんで松本智津夫の娘として生きている。ツイッターのアカウントも“asaharasanjo”なんてアカウントですし。ある意味被害者感情を逆撫でしているのは間違いないと思う。現に他の実子たちはみんな隠したり、断ち切ったりしている中。

これだけ憎まれる人の子どもとして生まれて来てしまった以上、ぼくならこの子じゃない他の子の生き方を選択していただろうなと思う。

wdy***** | 11時間前


子供は関係ないと思う反面被害者家族からしてみればこの人がメディアに出るのは嫌だと思う気持ちも分かる。
そっとしといて欲しいならあなたもそっと生きて下さい。

lia***** | 11時間前


子供には罪はないと思う。


でもメディアには出てこない欲しい。

吉田了一(仮名) | 11時間前


この人に罪はないけど、隠れて生きるという選択肢を選ぶべきだったと思う。取材に応じないのが賢明だよ。




「麻原の子」であることを隠してひっそり生きていたのに週刊誌にその事実を暴かれ、表に出て真実を訴えると、今度は「隠れて生きろ」と非難される。

ものすごく理不尽な社会だと思う。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
せめて「英雄」に…

IB

2018/07/07 02:38 URL 編集返信
No title
ものスゴく特殊な生い立ちと思うので、何とも言えない気持ちです。

ゆまりん

2018/07/07 10:05 URL 編集返信
No title
> IBさん

英雄って、誰が?

Jinne Lou

2018/07/08 04:50 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

生まれてくる境遇を選べない不幸に対して、たまたま貧乏くじをつかまずに済んだ側が、よってたたかって不運な者を叩く行為は恥ずかしいことだと思います。
この件に限らず、いろんな場面でこの種の現象が見受けられます。

Jinne Lou

2018/07/09 01:36 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ