FC2ブログ

「女性が社会に進出して役割分担が崩れた」と批判する女性が国会議員をしている件



あらゆる個人により良い生活を保障するために税金が存在するのであって、生産性を上げることもそのための手段の一つにすぎない。

「生産性」が上がっても、そのために不幸になる人間が出るのは主客転倒だ。最終目的と手段を取り違えてはいけない。

この議員にとっては、子どもを産み育てることも個人の幸せのためではなく、国のためカネのためでしかないのだろう。

「経済=経世済民」の語義からすれば、完全に倒錯した考え方だ。



当人の意思とは無関係な属性を根拠に扱いに優劣をつけることは、差別以外の何物でもない。
それをこの議員は、性的志向を「性的嗜好」と単なる好みの問題であるかのように言い換え、あたかも当人の意思で変えられる属性であるかのような詐欺的論法で、自身の主張を正当化している。

そんなごまかしで逃げるのではなく「異性愛で健常者で在日日本人に生まれついた自分は、同性愛者や障害者や在日外国人よりも優遇されるのは当然だ」となぜ堂々と主張しないんだろうか。

彼女は「そもそも昔の日本は夫が外で働き、お金を稼いで妻にわたし、家計のやりくりをしていました。ところが女性が社会に進出して経済力を持つと、そうした役割分担が崩れ、男性の役割が小さくなっている部分があるのです。家庭の役割における男女平等なんてありえません。男性は男性の役割があり、女性は女性の役割があります」と主張しているそうだが、じゃあなんで女性なのに国会議員なんかやっているんだろうか。言行不一致である。

女なんだから議員なんかさっさとやめて、家計のやりくりに専念すればいいと思う。
「女性」という当人の意思とは無関係な属性を根拠に職業を制限されても、文句はなかろう。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
ホント、このヒトの発言色々見てますが、不思議なヒトですね。

ゆまりん

2018/07/24 09:14 URL 編集返信
No title
杉田水脈、稲田朋美、三原じゅん子など自民党の女性議員には、親分の安倍晋三に合わせて戦前回帰思想を唱える者がいます。
しかし、本当に戦前回帰したら、女性から参政権が剥奪されるので、彼女たちは失職しなければなりません。
それを分かっているのでしょうかね(たぶんバカだから分かっていない)。

k-k-kentaro

2018/07/24 21:51 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

櫻井よしこの推薦で安倍に気に入られて入党したそうなので、政権与党の立場では言えない自民党の本音を代弁する役割を担っているんでしょう。

Jinne Lou

2018/07/25 04:03 URL 編集返信
No title
> k-k-kentaroさん

杉田は大学卒業後に積水ハウス入社、市役所勤務から国会議員に転身と、女性でありながら「家計のやりくり」に専念していた時期が見当たらず、女性参政権の恩恵を受けて議員活動をしています。保育所の普及も「子供を洗脳するためのコミンテルンの陰謀」(笑)というのが持論らしいですが、じゃあ彼女のようにずっと外で働いている女性はどうやって子育てするんでしょうか。
すべてが戦後民主主義の手のひらの上の話なのに、口先だけで否定して言動が矛盾しているので、すべてに説得力がありません。

Jinne Lou

2018/07/25 04:16 URL 編集返信
No title
昔、「女性は(子どもを)産む機械」と某自民党大臣に言われたことがありまして、その時に自分のポンコツぶりを嘆きましたが、あれからずいぶん年月も経ちましたが未だに「産めよ増やせよ」が党是なんだなあ…と思いました、この発言を聞いて。非生産的なあたくしは。

亀井A子

2018/07/25 19:50 URL 編集返信
No title
憲法13条の「個人」を単なる「人」に書き換えた自民党の憲法草案と合わせて考えると、彼らがどういう国の姿を思い描いているのかよく分かります。

Jinne Lou

2018/07/26 03:52 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ