FC2ブログ

杉田論文擁護で恥をさらす安倍応援団



『新潮45』今月号をざっと読んだが、前回に輪をかけて低劣な内容で、批判する気も失せるものだった。執筆者のほぼ全員が安倍応援団の面々であり、彼らの水準というものがよく分かる。

リテラで取り上げられている小川榮太郎などは、のっけから「性的指向」を「性的嗜好」と何の注釈もなく誤記するなど、この問題について根本的に理解していないことを露呈している。

この程度の理解で、よくもまぁ何か発言できたものだと、その度胸に恐れ入る。


私の性的嗜好も曝け出せば、おぞましく変態性に溢れ、倒錯的かつ異常な興奮に血走り、それどころか犯罪そのものでさえあるかもしれない

LGBTの生き難さは後ろめたさ以上のものなのだというなら、SMAGの人達もまた生きづらかろう/これは〈サドとマゾとお尻フェチ(Ass fetish)と痴漢(groper)を指す。私の造語だ

小川氏がどんな「おぞましく変態性に溢れ」る「性的嗜好」を持っているのか知らないが、それによって誰かと結婚できなかったり、配偶者として扱われないことによる法的な不利益を被っているのだろうか。

「SMAG」とやらが、婚姻関係や遺産相続といった法的な扱いにおいて、何か差別されている状況があるのだろうか。

まさにLGBTに対して行われているそうした法的差別の是正措置に反対しているのが杉田論文であり、生来の属性を根拠にした差別的言説が非難されているわけだが。
そんな基本的論点について、この人物は理解しているのだろうか。


満員電車に乗った時に女の匂いを嗅いだら手が自動的に動いてしまう、そういう痴漢症候群の男の困苦こそ極めて根深かろう。再犯を重ねるのはそれが制御不可能な脳由来の症状だという事を意味する。彼らの触る権利を社会は保障すべきでないのか

性的指向の如何にかかわらず、痴漢行為は他人の人権を侵害する点において非難される行為であり、法的な処罰の対象となる。LGBTを取り巻く問題とは、全く異なるカテゴリーの問題である。
頭の悪さを遺憾なく披露している。






内部から公然と批判の声を上げた新潮社文芸書編集部は、同社に残っているせめてもの良心だと思いたい。

ケント・ギルバートの民族差別本で儲ける講談社の内部からも、こうした動きが高まることを期待する。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
「新潮45」はネトウヨ路線に変更してから、部数が伸びるどころか落ちているという厳然たる事実があり、新潮社内から批判の声が出るのはビジネス的に当然の反応ですね。
炎上商法としての効果も上げていないのですから、新潮社上層部は編集長の更迭など処分を下さなければ、商売人としてボンクラと言わざるを得ません。

k-k-kentaro

2018/09/20 21:17 URL 編集返信
No title
小川氏の作文は、たとえ居酒屋談義であってもドン引きするレベルの衝撃的な低劣さです。「LGBTの権利を認めるんだったら、電車で痴漢する権利だって認めろよ!」とか飲み屋でクダ巻いているおっさんを想像すれば分かることです。

これが大手出版社の名のある月刊誌に載ってしまったことは、大事故と言っていいと思いますが、誰も止める人間がいなかったとすれば、かなり深刻な事態です。
文芸書編集部のツイートを慌てて止めにかかったという新潮社幹部らに、そうした危機感はなさそうですが。

Jinne Lou

2018/09/21 01:06 URL 編集返信
No title
新潮社も雑誌も本も売れないので、何でもいいからなんでしょうが、こうなるともう何も言えないですね。というか、言う価値も無い。
もともとなんのポリシーも無い出版社だったから、旗色が悪くなればまた路線を変えるでしょう。
新潮45なんて昔から変なことを言っていたから、今更ですが。

bat**yu2*01

2018/09/21 22:17 URL 編集返信
No title
もともとの杉田論文は〈日本を不幸にする「朝日新聞」〉なる特集の一部で、結局「朝日バッシング」というドル箱ネタに頼らないと立たない企画だったわけです。
この雑誌を作っている人たちは何か信念があってやっているなら、まともな議論に値する文章が書ける筆者を探すべきでしょう。

Jinne Lou

2018/09/22 00:33 URL 編集返信
No title
ええ、このLGBTと痴漢を同じに見る発想に唖然…というか全く理解できないし、非常に怒りを覚えました。国会議員だなんだとエラそうにしてるけど人として終わっているヒトビトの集まりが一部自民党なんだと思います。

亀井A子

2018/09/24 20:03 URL 編集返信
No title
杉田という議員を推して入党させたのが安倍で、その安倍のヨイショ本を書いて自民党に大量購入してもらった小川という自称“文芸評論家”が杉田を擁護するという、分かりやすい三角関係がこの政権のすべてを物語っています。

Jinne Lou

2018/09/26 02:24 URL 編集返信
No title
性批判したければ、せめてご自身を去勢してから

IB

2018/09/30 23:40 URL 編集返信
No title
意味が分からない。

「自身が去勢すること」を「性批判」(これも意味が分からない単語だが)する条件とする論理的な根拠について、言ってる本人は説明できるんだろうか。

反論したいなら、まともな議論ができるようになってから来てください。

Jinne Lou

2018/10/01 02:00 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ