FC2ブログ

「嫌韓はヘイトなのに反日はヘイトとされないのはダブルスタンダード」というよくある主張について

ヘイトに刑事罰、国内初の条例案はどうなる? 専門家が要請書を提出
10/28(月) BuzzFeed Japan

たとえば先日、東京都によって「ヘイトスピーチ対策法で規定する不当な差別的言動にあたる」と認定されたのは「朝鮮人を東京湾にたたき込め」「日本からたたき出せ、たたき殺せ」といった発言だ。

このように生まれ持った属性によって特定の集団をひとくくりにして、その集団全体を罵倒したり排斥したりする言動が「ヘイトスピーチ」と呼ばれている。

コメント欄で「嫌韓はヘイトなのに反日はヘイトとされないのはダブルスタンダードだ」と主張している人々は、日本国内で日本人に対してこれらと同種のヘイトスピーチが行われた具体的な事例を挙げるべきだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
反日がヘイトって
やるんじゃないかと思っていたらほんとにやりました。在特会の「表現の自由展」
ダブルスタンダード論を主張する人たちの挑発ですかね。

kiyory

2019/10/31 02:32 URL 編集返信
Jinne Lou
>きよりさん
彼らの言う「反日」とは、日本の政治家や政府、一部日本人の言動に対する批判を指しているようですが、特定の個人や組織の行いを批判することはヘイトではありません。それに対して彼らがやっていることは、「〇〇人」であること自体をもって「日本から出ていけ」などと差別するものです。その決定的な違いを意図的に無視しているんでしょう。

Jinne Lou

2019/10/31 04:03 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ