FC2ブログ

静かになる日が来たら 予定どおりに雪が降る

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 7


イメージ 6


イメージ 8














イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 16


イメージ 15


イメージ 17

スポンサーサイト



コメント

コメント(19)
No title
「防犯カメラが皆様の安全を24時間見守っています」
何というレトリック。
「ジェンダーフリーを学校、社会から一掃しよう」
行列に女性が混じっていることに、「は!!!!」です。

alf's mom

2009/02/02 08:53 URL 編集返信
No title
転載・・・・。

ハザマ

2009/02/02 19:46 URL 編集返信
No title
>alfmomさん

これが現代日本の姿です。

Jinne Lou

2009/02/03 00:34 URL 編集返信
No title
>破入さん

ありがとうございます。

Jinne Lou

2009/02/03 00:35 URL 編集返信
No title
新自由主義の銃弾に打たれて死んで行く仲間を見るのは辛いものです。

傑作ポチ致しましした。

いっそ・・・・いや、なんでもないです。

ハザマ

2009/02/03 21:00 URL 編集返信
No title
いっそなんでしょうか?

Jinne Lou

2009/02/04 01:00 URL 編集返信
No title
「ジェンダーフリー=フリーセックス」というのは、よく使われるレッテル貼りですね。まあ何でもジェンダーフリーというのは確かにどうかな、とは思いますが、保守派の「純潔」概念は、あくまで家父長制に基いた道徳的枠組みの中から出てくるものですから、彼等の場合、女性がレイプされたり不倫しても、悪いのは男じゃなく、悪いのは、あくまで「ふしだらな女」ということになります。逆に、「やるほう」の「男」は、かつてなら「豪傑」とか言って賞賛されたりしたわけですね。社会学では、これを「性の二重基準」と呼んでます。

och**obor*maru

2009/02/04 16:18 URL 編集返信
No title
そういえば、消費者庁構想はどうなったんでしょうね!?


麻生さんは外交ばっかりやりたがっている印象が強いです

かいざぁー

2009/02/04 23:04 URL 編集返信
No title
>NANAMIさん

写真のプラカードに典型的なように、アンチジェンダーフリー論者の主張はほとんどがいわゆる「わら人形論法」ですね。誰も言っていないバカげた主張を勝手にでっち上げて、それがさも「ジェンダーフリー」の主張であるように見せかけるという。
それにしてもこのデモに動員されている子どもらは、このプラカードに書かれている内容をどう理解しているのか気になります。

Jinne Lou

2009/02/05 02:01 URL 編集返信
No title
>カイザーさん

この記事と消費者庁が関係あるのか分かりませんが、あの構想は福田とともに去りぬといったところでしょう。

Jinne Lou

2009/02/05 02:02 URL 編集返信
No title
これが現代の姿かと思うと、唖然としますね。。。

GENDAI

2009/02/05 12:09 URL 編集返信
No title
ま、いつの時代にもワケ分からんモノはありますがね。現代はこういう感じです。

Jinne Lou

2009/02/06 03:05 URL 編集返信
No title
人には言いたくないこともあるものです。

お気になさらないで下さい。

ハザマ

2009/02/06 22:31 URL 編集返信
No title
防犯カメラが見ていれば【防犯】につながる…とゆう短絡思考についてゆけません。
昔の日本に防犯カメラがなかったころは町の人、近所の人が防犯カメラの役割をしていたように思います。

まけお

2009/02/06 23:33 URL 編集返信
No title
こういうのを何とも思わないばかりか、街で四六時中カメラに見張られていることが「安心」だと思わされるようになっていることが気持ち悪いです。

Jinne Lou

2009/02/07 03:14 URL 編集返信
No title
おっしゃる通り。
不特定多数の人を監視しているんですよね。
どこかで誰かに見張られているなんて気持ち悪いです。
【安心】より不気味です。
カメラでモニタリングされているニンゲンってゆうサンプルになった気がします。
ホント気持ち悪い…
その最たるもの?が最近出てきた【ゲーテッドコミュニティ】でしょうか…安心と引き換えに動物園の檻に閉じ込められるみたい…
不安材料から隔離した空間で育つ子供の将来とか、他人事ながら【?】を感じます。
サバイバル精神をなくし、どんどん人間がダメになって行きやしませんかね。

まけお

2009/02/07 09:34 URL 編集返信
No title
>まけおさん

そうですね。漠然とした不特定の個人に対してはやたら警戒するのに、善人ヅラで安心を押し売りする権力に対しては無防備な人が多いと思います。斉藤貴男氏が「安心のファシズム」と喝破していました。

Jinne Lou

2009/02/08 03:02 URL 編集返信
No title
「安心のファシズム」とはまた言いえて妙!ですなぁ…
つい検索したらご本のタイトルだったので、なんだか読みたくなってしまいました。
図書館で探してみます。

まけお

2009/02/08 08:42 URL 編集返信
No title
これは丹念に取材して書かれた良い本ですよ。

Jinne Lou

2009/02/09 00:45 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ