FC2ブログ

狂ったひとびと

100人がかりで中学生一人をリンチすることが「デモ」なのか?

 先週、埼玉県蕨市で、先週土曜日、埼玉県蕨市で、「犯罪外国人・犯罪助長メディアを許さない国民大行進 in 蕨」という「デモ」が行われ、約100人程が同市で街宣しながら歩くということがありました。これは、法務大臣により、その在留が認められたフィリピン人少女(本人のプライバシーに配慮して、以下Aさんとします)*を名指しでつるし上げ、彼女の通う中学校のすぐ近くに来て「ここがA子の通う中学校です~」「犯罪外国人を許すな~」と大音響で気勢を上げるという、信じがたいものでした。
以下、こちらを参照
(志葉玲さんのブログより)

狂っている。

どんな主義主張だろうと、正々堂々と叫べばいい。
しかし抵抗できない弱い立場の人間、それも未成年をよってたかって攻撃の対象にするのは、主張の内容がどうかという以前に人間として最もやってはならない最低の行為でしょう。
それをこの国では、大人の男どもが群れをなして行っている。いつから日本はこんなふうに、矜持を捨てた恥ずかしい国になったのか。
まともな右翼の人々は、祖国の恥ずべき言論状況について何とも思わないんだろうか。
『国家の品格』みたいな書物が大好きなこの国の人々は、品格からもっともかけ離れた卑劣な暴力が堂々とまかり通っている現代日本について、何か思うところはないのか。


いまだにこうした排外主義的な「デモ」が行われている「先進国」が他にあるのか知らないが、仮にEUで行われたとしたら、ヘイトクライムに等しい行為として一般市民の猛烈な怒りを買って大反撃に遭うのではないか。
この国のマスメディアでは、ニュースにすらならないようだけどね。http://x7.yakigote.com/bin/ll?103107800.gif



…なんというか、実にキモイ。

「日の丸」がこういう連中に好んで掲げられる旗だとすれば、私はそんな国旗に敬意など払いたくないです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(20)
No title
ルシファーは、初めは優しい天使だったんですが、様々な困難につき当たっていくうちに、自分の中の闇に負けてしまうのですね。

ハザマ

2009/06/15 22:41 URL 編集返信
No title
つまり、この中学生一人を攻撃した人々も、初めはそんな方ではなかったのですよ。

ですから、こういう風に責めるのは良くないですよ。

ハザマ

2009/06/15 23:01 URL 編集返信
No title
「本当は悪い人ではないのだから」という、またもや破入さんお得意の論理ですか。
ここでも↓似たようなこと言ってましたよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/jinne_lou/57946642.html
以前も述べた通り、重要な対立点を空疎な「許し」でうやむやにしようとする論にしか見えません

「初めはそんな方ではなかった」という根拠がまず不明です。ルシファー云々も、単に破入さんが持ち出した恣意的な暗喩にすぎません。
また仮に「初めはそんな方ではなかった」としても、今やっていることは明らかに間違っていると思ったから批判しています。ここでは彼らが本来どんな人たちなのかは問題ではなく、現在の行為そのものの問題について述べているので、破入さんの指摘は的外れです。

Jinne Lou

2009/06/16 00:51 URL 編集返信
No title
的外れな指摘がある。初めから罪を犯してこの国にやってきた人が、更に悪事を犯したのが全ての原因。同情や擁護の余地はあるとしても、全ては犯した罪を償ってからの話。

IB

2009/06/16 09:46 URL 編集返信
No title
過去に罪を犯した両親は、すでに本国に退去処分となりました。
で、この中学生は何の罪を犯したのか教えてください。

Jinne Lou

2009/06/16 10:03 URL 編集返信
No title
本人に自覚が無くても、法律に触れる事項は確実に存在する。この場合も「帰国」しない限り罪は償えない。但し本人の罪よりも、不法入国者が日本国内で更に悪事を犯した証人であることの方が問題なのだが。日本の戸籍法は厳しいのか、甘いのか?
尤も、罪人だからといって私刑される道理は無い。世の中には理不尽な私刑が多くて困る

IB

2009/06/16 13:54 URL 編集返信
No title
「罪人だからといって私刑される道理は無い」には同意します。
で、この中学生はどんな罪を犯したんですか。答えてください。

Jinne Lou

2009/06/16 14:16 URL 編集返信
No title
・・・・丁寧な御返事ありがとうございます。

私は、もっと熟考致します。

ハザマ

2009/06/16 16:08 URL 編集返信
No title
破入さん、IBさん、ともに異議があるなら、ご自分のブログで記事を書くべきではないでしょうか?
『狂ったひとびと』を、転載させて頂いて、ご自分の記事を書く。そして、トラバさせて頂く。

お二人の意見は読みましたが、何を言いたいのかわかりません。

まお

2009/06/16 16:51 URL 編集返信
No title
この中学生は気の毒ですね。
一家を支援していたのが在日朝鮮人絡みだったのが間違いでした。

不死鳥

2009/06/16 18:41 URL 編集返信
No title
まお様、気を使わせてしまった様で申し訳ありません。

ルシファーという暗喩を持ち出して、理路整然と説明したかっただけです。

ハザマ

2009/06/16 19:21 URL 編集返信
No title
>破入さん

私の言ったことをよく考えてみてください。

Jinne Lou

2009/06/17 00:00 URL 編集返信
No title
>まおさん

お気遣いありがとうございます。
しかし、異議がある方はこの場で述べていただいて構いませんよ。

Jinne Lou

2009/06/17 00:01 URL 編集返信
No title
>∋不死鳥∈さん

>一家を支援していたのが在日朝鮮人絡みだったのが間違いでした

これはどういう意味でしょうか?

Jinne Lou

2009/06/17 00:01 URL 編集返信
No title
6月18日付朝日新聞朝刊3面(東京本社版)に「在特会」に関する特集記事が掲載されていました。
なお、ネット版(asahi.com)には非掲載のようでした。
もし関心がありましたら、一度読んでみてください。

sak**417j*20*0

2009/06/19 14:48 URL 編集返信
No title
>sak**417j*20*0さん

それは私も読みました。ぬるい取り上げ方が朝日らしいですね。
国民の間に生活や将来への不安が増すと、具体的な憎悪の吐け口を求める動きが出てくるのは歴史の常です。ここでは在日外国人がその対象なんでしょう。しかし危機感の源は何か具体的な被害などではなく、単なる漠然とした不安みたいなものが大部分ではないかと思います。

Jinne Lou

2009/06/20 02:52 URL 編集返信
No title
私自身は不法滞在の外国人に興味は無い。単に、jinne_lou氏の考え方が気に入らない。例えば、国内に数多ある在日問題や不法入国事件を誤魔化そうとしている。まるで外人コンプレックス!

IB

2009/06/20 08:09 URL 編集返信
No title
「この中学生がどんな罪を犯したのか」という私の問いに答えられないと、「考え方が気に入らない」「外人コンプレックス」などと矛先を変えるんですね。これでは議論になりませんよ。

Jinne Lou

2009/06/21 03:17 URL 編集返信
No title
この記事、読み飛ばしていました。(ドうつの時だったのかな…)

不法入国・就労については私も認め難いものはあります。
といって今更親を責めても…それほど不法入国・就労に神経を尖らせるのなら入国出来ないように穴をふさぐか、日本における難民を含めての外国人入国をもっと和らげれば…と思います。
何にせよ日本政府の決定に従い両親と離ればなれで暮らすことになっただけでも中学生の身にはつらいでしょう。
その上に、日本で生まれ育ち日本語しかしゃべれないこの中学生を大の大人がこのような方法で【脅す】ような行為…同じ人間として恥ずかしく思います。
多感な中学生の心を無意味に傷つける酷い行為だと思いました。

まけお

2009/07/06 08:51 URL 編集返信
No title
こういう恥ずかしい連中こそ、日本から出て行ってもらいたいです。不法滞在の外国人よりも社会にとってよほど有害です。

Jinne Lou

2009/07/07 01:53 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ