FC2ブログ

なんというか

乃木坂46に大ブーイング

 スカパー!Jリーグ2012オフィシャルサポーターを務める乃木坂46が21日、さいたま市のNACK5スタジアム大宮で行ったイベントライブで大ブーイングを浴びた。J1大宮‐浦和の試合前、スカパー‐の公式応援ソング「左胸の勇気」を披露したメンバーだが、浦和サポーターによる強烈な“洗礼”を受けてしまった。めげずに歌い終えた斎藤ちはるは「何も反応がないよりも頑張ろうと思うので」とけなげ。父方の祖母の兄が、メキシコ五輪で銅メダルを獲得したサッカー日本代表の鈴木良三氏という血統の持ち主は、「こんな所で歌わせてもらえるとは思わなかったのでうれしかったです」と笑顔だった。

デイリースポーツ 4月21日(土)19時49分配信




興味がないアイドル集団が登場してサッカーファンが不快な気分になるのは分かるが、彼女らだって悪意でやっているわけではないだろう。

誰に対してであれそんな反応の仕方は無礼だし、いい大人の態度とは思えない。

なんというか、みんな心に余裕がないんだろうか。悲しくなる。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
良くわかりませんが、最後の一句に、賛成!

琵琶

2012/04/23 02:06 URL 編集返信
No title
どうしてブーイングが起きたのか解りません。
単に、そんなものを観に来たわけじゃない! ってことなんでしょうか。
心せまーい。

ゆまりん

2012/04/23 04:48 URL 編集返信
No title
ちょっとでも気に入らないことがあると
不平不満を大声でアピールする…
それが大人数で行われる、
何とも悲しい光景です。

このアイドル集団も、仕事でやってきているのに…。
最後の一行、同感です。

alf's mom

2012/04/23 19:47 URL 編集返信
No title
>琵琶さん

ありがとうございます。

Jinne Lou

2012/04/25 01:42 URL 編集返信
No title
>ゆまりんさん

「売春婦!」とか罵っていた恥ずかしい大人もいたようです。中学生相手に何やってんだか。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1708673.html

なんとなく頭の中で「乃木坂よんじゅうろく」と読んでましたが、「乃木坂フォーティシックス」なんですね。動画を見て気付きました。

Jinne Lou

2012/04/25 01:57 URL 編集返信
No title
>alfmomさん

楽しんでもらおうと思ってがんばっている人たちに対して、主観的な感情だけで罵声を浴びせる群衆は醜いです。この程度のことで、そこまで彼らを駆り立てる憎悪のエネルギーを思うと寒気がします。

たとえば彼らのうちの一人が彼女らの面前に単独で出て行って、衆人環視の中で一個人として同じ罵詈雑言を吐けるのか聞いてみたいです。

Jinne Lou

2012/04/25 02:07 URL 編集返信
No title
最後の一行に尽きると思いますね。
【悪】のエネルギーの放散は日本中のあちこちで起きている気がします。
生活環境低下や社会不安で人々に現在・未来へのやり切れなさが充満して、そこに【集団】なら何でもできる意識がまとまって爆発したのでしょうか。
日本はどんどん病んでいく気がしてお寒い限りです。

もちろんそうでない人もたくさんいますけれど!

まけお

2012/04/27 18:57 URL 編集返信
No title
だれかを応援するよりも、攻撃したり憎悪したりするほうが人々に熱狂の快楽をもたらしやすいんでしょう。時代性もありますが、普遍的な光景ともいえるかも知れません。

Jinne Lou

2012/04/27 23:17 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ