FC2ブログ

「動き始めた。」

アベノミクスとやらに現を抜かす大衆に支持されて、与党は圧勝する。然る後に彼らは、近代国家としては初めて、立憲主義を否定する憲法改正に着手することになる。殊に自民党に投票する有権者は、そのことについてどう考えるのか。ま、何も考えていないのだろう。
 
 
 
昼飯はここで食おうと思った店の入り口に、ふと見るとこんなものが貼ってある。食う気が失せて別の店にした。
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 1
動き始めたな。最悪の方向へな。
スポンサーサイト



コメント

コメント(20)
No title
6年前、総理職を突然投げ出し、
その地位が「学級委員」程度の重さでしかないことを
その身の振り方で示したこの人が、大マスコミ応援団の力も得て
総理職に返り咲いた時、日本はなんと情けない国になってしまったのだろうと思いました。

それでも、どこかで国民はこのノンインテリ首相ではやっぱりダメだと気づくだろう
と思っていましたが、そのままこの人の勢いは止まらないようです。

最悪です…

alf's mom

2013/07/19 01:20 URL 編集返信
No title
景気も経済も、そりゃ大事な問題ですけど、そんなには大事じゃないというか……、消費動向の報道とか選挙についての街頭インタビューとか、いいのかそれで、とおもいます。その口で絆だの再生だの言ってたのでは。

ゆまりん

2013/07/19 09:21 URL 編集返信
No title
モザイクがナイスです☆
全然隠れてない(アハハ)☆

ゆまりん

2013/07/19 09:25 URL 編集返信
No title
な~にが「まごころ」だか!
ワタミの老人ホームはどんな実態なんでしょうかね?
少なくとも宅食については自殺者を出すような雇用形態だったことが暴露されてるのによく出てこられるな…と思います。

まけお

2013/07/19 16:31 URL 編集返信
No title
>alfmomさん

有権者はこの6年間で何も学んでいないということでしょうね。むしろもっとレベルが低下しているように見えます。

Jinne Lou

2013/07/20 05:37 URL 編集返信
No title
>ゆまりんさん

結局、自分の生活さえ良くなれば、というのがいつの時代も変わらない大衆の本音でしょうが、最近はそれがより安易な方向に流れている気がしますね。
隠れてませんか?誰だか分からないようにしたつもりなんですが(笑

Jinne Lou

2013/07/20 05:41 URL 編集返信
No title
>まけおさん

この不人気の某候補は与党からもまだ誰も応援演説に来てもらえてなくて、孤独な戦いを強いられているようです。擁立は明らかに失敗だったでしょうね。

Jinne Lou

2013/07/20 05:46 URL 編集返信
No title
ワタミもザイニチも最悪だ。

まけおさん、私への罵倒を謝罪してくださいよ。
とっととしてください。

re**u*g*2*0l

2013/07/20 17:37 URL 編集返信
No title
でも当選しちゃってるんですよね…
この人に票を入れる人って自殺した女の子のお父さんがテレビで憤慨していたのを見ていないのでしょうか?

でも?共産党はなかなかの躍進で嬉しいです。
当確すれすれラインだった吉良さんは当選したし小池さんも戻ってきました。

一郎ちゃんはもう終わってしまったな…って感じです。
生活の党の少なさに…
民主党はもう瓦解してしまうんじゃないでしょうかね?

まけお

2013/07/22 17:56 URL 編集返信
No title
投票してるのはこの人物をよく知らない人か、業界のしがらみで投票してる人たちじゃないかと思ってます。

自分も吉良氏に投票しました。選挙区で投票した候補が当選したのは記憶している限り初めてです。どうでもいいけど、街頭で吉良の応援してた共産党のおばちゃんたちが「キラキラキラキラ吉良よしこ 9条壊すな吉良よし子」とかやってたのは、聞いてるほうが恥ずかしくなるくらいダサかったのでやめてくれと思いました。

維新やみんなは論外ですが、民主や生活はこと憲法問題で徹底的に反自民の態度を先鋭化させない限り、存在意義はなくなるでしょう。

Jinne Lou

2013/07/23 02:40 URL 編集返信
No title
>山本太郎にはネット解禁が有利に働いたようで。

選挙違反で当選取り消しでしょ。

日本は終わりとか息巻いてたんだから、フィリピンでいつものハシシでも吸ってたら良いんじゃないのかな。

re**u*g*2*0l

2013/07/24 13:03 URL 編集返信
No title
>でも?共産党はなかなかの躍進で嬉しいです。

あんなんで躍進なんだ(笑)

共産主義ってのも度しがたいねぇ。

re**u*g*2*0l

2013/07/24 19:22 URL 編集返信
No title
あははっ
私も「キラキラキラキラ吉良よしこ 9条壊すな吉良よし子」はちょっと恥ずかしかったけど、おばちゃんパワーはすごいです。
全く照れがない。

しかし本当に都議選に次いで共産党、がんばっていますね。
嬉しいです。
当地では寺尾さとし氏が敗れましたがみんなの党に次いで5位の座を獲得。
続く維新とは10万票近く水をあけてました。
当選は自民二人、現職の民主…これは知名度でかな、と思います。
知名度といえば、「太田和美」一郎ちゃんについて生活の党から出ましたが15万票にも届かず維新にも負けてました。
…とゆう訳で、地区事務所ではお疲れ会をちょっとゴーカ?にやるみたいです。

ところで最近こちらのプログのコメント欄にrや*だらけのHNの人が何か書いているみたいですが、HNを見ただけで中を読んでいないのは私だけでしょうか?

まけお

2013/07/26 08:39 URL 編集返信
No title
まけいぬさん、家族のお荷物のクセしていっちょ前の社会人のふりをしないで私に謝罪してから生まれ変わって下さい。

スーさんの出入り先にここのURLを送っといたからさ。
アクセス数上げてやったから礼を言ってくれや。

re**u*g*2*0l

2013/07/26 17:41 URL 編集返信
No title
安倍政権に本当に反対しているなら共産党以外に選択肢がないはずですが、新聞で有権者のコメントなどを見ていると安倍政権には反対だが自民党に入れたという人もけっこういるようで、そういう人の思考回路は本当にどうなってるんだろうと心配になります。

なんか変な人がいますか?私には見えませんけど。

Jinne Lou

2013/07/29 02:52 URL 編集返信
No title
私もそこが分からないんですよ…
なぜ安倍ちゃんの政策に反対していても安倍ちゃんが総理総裁をつとめる自民党に入れるのかが。
自民党の中の他の人に総理になってほしいのでしょうか?
でも誰がなっても【自民党政治】には変わりがないのに…

見えない!それはステキ。
私はあのHNは目に入っちゃうんですよ…でもそのおかげ?で読まずに飛ばせますけどね。

まけお

2013/07/29 15:34 URL 編集返信
No title
昔共産主義の国家があった。その国家は軍事侵攻で同盟国を増やした。その国家の政治は独裁と恐怖政治であった。我が同盟国アメリカは貴重な税金から多額の予算を割いて献身的に戦った。そしてその共産国家は自滅した。共産同盟も崩壊したが、支那は資本主義を取り入れて生き残った。しかし今や支那も崩壊に直面している。支那が崩壊すれば世界は平和になる。鍵は日本が軍事的に立ち上がるか否かである。今アメリカも世界もかたずをのんで日本の立ち上がるのを見守っている。君はもっと世界情勢を研究した方がいいな。

武尊

2013/08/16 19:37 URL 編集返信
No title
>私には見えませんけど。

私にはキミのいろいろな面が見えているよ。
見えないなら何を書いても削除されなくて良いな(笑)

反日の会合にしれっと出席している在日の自称ジャーナリストなら記名でも覚悟の上だよな?

re**u*g*2*0l

2013/08/17 02:38 URL 編集返信
No title
>武尊

以前に返コメしてやったのに、それへの返答はなしか。だいたい、初めて話しかける相手にあんたはいつもそんなエラそうな口調なのか。世界情勢より前に社会常識学んだほうがいいんじゃないの。
めんどくさいから以下コピペな。

ま、日本が戦争をせず死なずに済んだから「ぶちこみゃあいいんだよ。一発」とかノーテンキに平和ボケの戯言ことが抜かせるわけだがな。領海侵犯で人は死なないが、戦争になりゃ大量の人間が死ぬんだよ。あんたもな。

Jinne Lou

2013/08/17 02:42 URL 編集返信
No title
民団から直接指示が来たら、スーさん喜ぶぜぇ。
祖国のために働けるんだからな。

すぐに民団のスポークスマンが訪ねてくるぜ。
警察ともめたヤクザみたいな奴らがさ(笑)

re**u*g*2*0l

2013/08/17 03:00 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ