FC2ブログ

ムネオノススメ

イメージ 1

総選挙での惨敗、逮捕者続出、そこへ持ってきて今回のガセメール騒動…。民主党は半年かそこらの間に「結党以来の危機」を何度迎えれば気が済むんでしょうか。しかも絶好のチャンスってときに限って、勝手にオウンゴールで自滅してくれる。与党にとってこんなに組みしやすい相手もないでしょう。

そんなこととは何の関係もなく、「100%ムネオナイト」なるイベントが行われるそうです。
http://www.shibukei.com/headline/3083/index.html?ref=rss
宗男氏は数年前には政界でもワースト1のヒール扱いでしたが、雑誌は刊行されるしインタビューには引っ張りダコだしで、いつの間にやら人気者。ホリエモンとは正反対の道を辿っていますね。『月刊現代』3月号では今を時めく悪役のヒューザー小嶋氏と対談していて、よくもまぁここまで似たようなキャラクターを引き合わせたもんだと、編集者のただならぬセンスに脱帽したものです。

それにしても「ムネオハウス」「ムネオマガジン」「ムネオナイト」みたいに、どんな言葉でも「ムネオ」を付けるとたちまち脱力した空気が醸し出されるのはどうしてなんでしょうかね。この調子でムネオカレーやムネオランド、ムネオタクシー、メゾン・ド・ムネオ、グランドステージムネオなどなど、どんどん作ればいいと思います。みんな平和的な気分になって、争いごとも減るでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
もはや「鈴木議員」と言われてもピンとこないですね。女性はよく下の名前で呼ばれますが(真紀子とか聖子とか)、聞くたびに、やっぱり女性ってバカにされてるのかな・・・なんて思います。ムネオ議員もそうなんでしょうね。キャラがギャグっぽいですから・・・。

pho*b*_weat*er*cau*f*eld

2006/02/24 00:32 URL 編集返信
No title
それにしても、うまくやってますね。ムネオは。ガセネタメール、やっちゃいましたね。あれで前原もやられるかな。自民の自作自演でしょうか。

tou*uhy**uchi*

2006/02/24 07:26 URL 編集返信
No title
>Phoebeさん それは私も常々感じていることです。紀子とか雅子とか…って、あれは苗字がないだけか。 >豆腐百珍さん 民主党は前原なんかより、菅や小沢を党首にしておいたほうがまだ良かったのかもしれません。

Jinne Lou

2006/02/24 22:39 URL 編集返信
No title
いい意味でも、悪い意味でも決してあきらめず、粘り強いムネオくん。民主党のあたまでっかちの坊ちゃんには、ムネオくんのようなしたたかさと粘り強さが必要ですね。

sakaejt

2006/02/25 08:25 URL 編集返信
No title
今の政治状況を見てると、ムネオ議員の言っていることはかなりまともに見えてきます。少なくとも彼の再分配重視の政策はもっと評価されるべきでしょう。

Jinne Lou

2006/02/25 22:12 URL 編集返信
No title
私もそう思いますね、前原じゃダメね。野党とは言えん。

tou*uhy**uchi*

2006/02/26 16:54 URL 編集返信
No title
ムネオ議員、過去のこと思うと、全面的には信頼しかねますが、最近、何かの雑誌で、当時同じ時期に逮捕された外務省の佐藤優氏と対談しているのを読みました。小泉路線とは一線を引いたそのスタンスは、今後、注目してもいいかな、と思いました。

-

2006/02/27 23:53 URL 編集返信
No title
ムネオ議員のことは、ある面では応援しています。「新党大地」みたいな地域政党の試みも、もっと広がっていいと思います。

Jinne Lou

2006/02/28 01:44 URL 編集返信
No title
中川親分を謀殺したという疑惑さえなければ、私もファンなんだがね。

she*g*ang_q*b*ng

2006/02/28 08:40 URL 編集返信
No title
そんな噂もありましたね。ダーティな人物であることは確かでしょう。

Jinne Lou

2006/02/28 23:04 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ