FC2ブログ

安倍の考える戦争のイメージ(想像)

安保関連法案、“他国軍の支援”海自内部資料明らかに

 一連の安保法案には、戦争をしている他国の軍隊を自衛隊が支援できる新しい法律も含まれますが、29日の国会審議では、その具体的な事例を検討した自衛隊の内部資料が明らかになりました。

(略)

小池議員は憲法が禁じる「他国の武力行使との一体化」にあたると指摘しましたが、安倍総理は、「一体化しない後方支援」だと繰り返しました。


TBS系(JNN) 7月29日(水)19時43分配信



〈安倍の脳内における戦争のイメージ〉

「司令官、日本の護衛艦がアメリカ軍のヘリに補給活動を行っています!一刻も早く攻撃を」

「む、そうか。では早速…ん?まてまて。これは『武力行使と一体化しない後方支援』ではないか。日本への攻撃は中止だ」

「はッ!」



〈戦争の現実〉

「ちょ、ちょっと待った!攻撃しないで!これは『武力行使と一体化しない後方支援』であっ…」

ドカーン!!


-The End-
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
アハハハハ☆
安倍以外の人には想定内のBAD END。

ゆまりん

2015/07/30 10:16 URL 編集返信
No title
「後方支援=兵站は敵軍から狙われる」という戦争の基礎知識を、安倍首相は岸のじっちゃんから教わらなかったのでしょうか。まあ、岸は軍人経験がないので、教えられなかったでしょうけど。

k-k-kentaro

2015/07/30 18:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ