FC2ブログ

「橋下政界引退」とは一体何だったのか。




橋下徹氏、笑顔で引退表明「大変幸せな7年半、本当に悔いがない」【会見詳報】
2015年05月18日 THE HUFFINGTONPOST

Q 任期満了で退くというお考えに変わりは?

橋下:市長任期まではやりますけど、その後は政治家はやりません。

Q 市長とかだけでなく、政治の世界には一切?

橋下:弁護士はやります。維新の党の法律顧問を雇ってもらえないかとさっき江田さんに言ったんですけど。

(略)

Q そうはいっても過去に発言を覆したことはある。100%ないですか?

橋下:また2万%って言わせたいんですか?(注:橋下氏は2008年、大阪府知事選への立候補を「2万%ない」と否定し、その後翻した経緯がある)あのときはご存知の通り、僕が番組収録を抱えていて、番組の予定が組まれていたので、どうしても「出ない」と言わないと放送できなかったのでああいう言い方をした。今はそういう制約はないので、嘘をつく必要もない。政治家は僕の人生から終了です。




はい、また嘘でした。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
やっぱりこういう人なんですね。あたしは茶髪でタレント弁護士だった頃から嫌いで、なんかコイツ信用できないとおもってて、タイタン所属と知ったときはショックでした。太田妻が、タレント性に目をつけた、ってことでしたが。でも……恥ずかしくないんでしょうか。ないんでしょうね。

ゆまりん

2015/11/01 19:41 URL 編集返信
No title
橋下は言わずもがなですが、自民党の丸山といい、麻生とお友達の北村といい、、あの番組に出ていた初代レギュラー弁護士ってろくなのいないですよね。太田妻も仕事ではあまり信念が一貫していないように見えます。

Jinne Lou

2015/11/02 02:26 URL 編集返信
No title
あの番組というのは「行列のできる」ってヤツですか。それはちゃんと観たこと一度もなくて、ハシシタを見たのは多分「太田総理」です。ケビンや金美齢と同じくらい嫌いでした。
丸山も酷いけど丸本も、とおもいます。「TVタックル」に出てた癖に。

ゆまりん

2015/11/02 09:57 URL 編集返信
No title
その番組です。太田総理にも出てたんですか。金美齢は自分の中では曽野綾子と同じです。
丸本がTVタックルに出てた頃には、自民党入りするなどとは露ほども思いませんでしたね。

Jinne Lou

2015/11/03 01:40 URL 編集返信
No title
幼稚な嘘つきですね。初めから胡散臭いヤツと嫌いでしたが、タイタンと聞いてビックリしたものです。大田が好きだったけどそれ以来信用しなくなってますが、下げマンだな。

carmenc

2015/11/21 09:47 URL 編集返信
No title
太田社長にとっては純粋にビジネスでしょうが、しかしタレントとしても初期に比べてかなり好感度下がってるだろうし、使いづらいんじゃないかという気がしますね。

Jinne Lou

2015/11/21 16:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ