FC2ブログ

罪を犯したことのない者がこの女に石を投げよ

ベッキーに主婦層反発!出演民放局に10分でクレーム1000件殺到

スポニチアネックス 2月1日(月)9時55分配信

「教育上よくない」とか「子供にどう説明すればいいんだ」」とか「不倫中の人を子供に見せるな」とかクレーム付けてくる人は、そんなことで本気で困ってるんだろうか。
そこまで子の教育が心配なら、夕食時のバラエティー番組なんか見せなければいいのに。

不倫夫の妻でも関係者でもない第三者が、他人の不倫に対してここまで激怒して社会的に抹殺しようとする気持ちが自分にはよく分からない。
面白いと思いこそすれ、怒りなど全く湧いてこないからだ。

きっとそういう人たちは、これまで他人を傷つけたこともなければ陰で悪口を言ったこともない、横断歩道の途中で青信号が点滅し始めたら引き返す、そんな品行方正な生き方を貫いてこられたご立派な方々なんだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
No title
彼女に関する様々な報道。
もういい加減してよって思います。
当事者三人で解決すればいい問題。
TVに映っている人たちなんて、ほとんどが作られたイメージの中で「生きている」人たち。
出演自粛の必要もないんじゃないのって思います。
彼女より悪いことしている政治家もいっぱいいるのですから。

クレームつけた人たちは「横断歩道の途中で青信号が点滅し始めたら引き返す、そんな品行方正な生き方を貫いてこられたご立派な方々」なんでしょうね。

alf's mom

2016/02/03 09:42 URL 編集返信
No title
あたしはそのクレーム入れる主婦たちとは反対の立場、ではないところから、どうでもいいとおもっています。ベッキーの出てる番組を観たこと殆どないからです。でも、仮に観てたとしても、コイツ……、って、結構面白がって観るような気がします。
不倫という事態に陥ってしまうのは仕方のないことともおもっています。樋口可南子好きですし。あたし自身は、夫が他に好きな人が出来たらすぐ離婚したいとおもいます。そして慰謝料をいっぱい貰う♪

ゆまりん

2016/02/03 09:58 URL 編集返信
No title
ベッキーは自業自得ですね。

ハザマヤヨイ

2016/02/03 12:40 URL 編集返信
No title
> alf's momさん

彼らが私生活でも、TVで演じてるキャラクターそのままじゃないと許せないんでしょうかね。
プロレスが純然たるスポーツではなくショーだと分かった上で楽しんでいるファンのほうがよほど健全に思えます。

Jinne Lou

2016/02/04 01:53 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

こういうどうでもいいことに過剰に反応する人たちは、本当に重大な問題には何も感じないんじゃないかと思いますね。
まぁ何が重大かそうでないかは人それぞれだとも言えますが、日中戦争に向かう時代に阿部定事件や「前畑ガンバレ」などで沸き立っていた世相を思わせます。

Jinne Lou

2016/02/04 02:10 URL 編集返信
No title
> ハザマヤヨイさん

自業自得かもしれませんが、誰もが同じ立場に陥る可能性があります。
今回はたまたま彼女がそうなっただけです。
「自分は絶対あんなことしない」と思える人は、今たまたま幸運な人生が送れているだけです。

Jinne Lou

2016/02/04 02:29 URL 編集返信
No title
ベッキーの不倫問題ならば、「不倫などしたことがない(不倫できない?)私なら言う権利がある!」と思って、テレビ局に抗議しているのでしょう。
その人たちが本来一国民として言う権利がある問題に対して、「私には難しいことは分からない。丸投げしま~す」という態度ならば、呆れてしまいますが。

k-k-kentaro

2016/02/04 13:08 URL 編集返信
No title
不倫という「悪いこと」をした他人をあげつらうことで、不倫をしていない自分の「正しさ」を確認したいのかもしれません。正しさを誰かに承認してもらったり、自分で実感できないと不安なんでしょう。

そんな人にとって関心があるのは自分のことだけなので、その外側の社会には無頓着ということになります。強すぎる自己愛が社会との対峙を回避させ、かえって自律的な生き方を妨げることになるとも言えます。

Jinne Lou

2016/02/05 04:15 URL 編集返信
No title
ベッキーが嫌われたり叩かれたりするのはイメージとあのLINEのギャップもあるかとおもいますけど、報道の量もありますよね。このところ例の独立騒動、メリーさん、ベッキー、そして清原、……細川政権前後とか民主躍進の頃とかの政治ネタが普通に盛んだった頃が懐かしいんですが。

ゆまりん

2016/02/06 01:49 URL 編集返信
No title
これだけ洪水のように報道されると、あたかも今の最重要テーマのように錯覚させられます。報道を提供する側としても、視聴率や部数が稼げるからそこに集中するわけで、受け手との空疎な協調で成り立つ現象でしょう。
沖縄問題一つ取っても、比較にならないくらい理不尽なことがまかり通ってて、内容的にはベッキーや清原以上に世論が沸騰しそうな問題なのに、報道の量では1割にも満たないですからね。

Jinne Lou

2016/02/06 05:05 URL 編集返信
No title
>内緒さん

女は一人の男に尽くすことが求められる一方で、「浮気は男の甲斐性」なんて言葉に象徴される風潮は根強く残っていますね。
一方で女性の不倫が問題にされるのは、多くは他人の夫を略奪しようとする場合で、既婚女性が独身男性と付き合うことはそれほど非難されない傾向がある気がします。
今回の場合も構図が逆だったら、状況は違ったかもしれません。

Jinne Lou

2016/02/14 05:11 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ