FC2ブログ

「くれぐれも発言に気をつけてほしいものだ」


「石田には、新たに生まれてくる子供のためにも、くれぐれも発言に気をつけてほしいものだ」って、どういう意味だろう。
子供が生まれる芸能人は、政治的な発言をしないように「気をつけ」ねばならないのだろうか。
これを書いた人間は、そんな状況に何も疑問を感じないんだろうか。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
妙な言い草ですね。気をつけてほしいものだ、って。応援してるようでもあり脅してるようでもあり。というか、何様なのかとおもいます。ビジネスジャーナルとしての意見なのか、世間の目のつもりなのか。

ゆまりん

2016/02/10 09:27 URL 編集返信
No title
この記事の筆者は、善意を偽装するゲスです。下手に批判すると、石田家の新しい生命を冒涜する極悪人のレッテルを貼られるかもしれません。そんなゲス連中が善意の名の下に日本を地獄へ導くのでしょう。

k-k-kentaro

2016/02/10 18:00 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

筆者としては、べつに心から気をつけてほしいと思ってたり応援したり、ましてや政治的な意図など毛頭なく、当たり障りのない常套句のつもりなんでしょう。無自覚に言論抑圧に加担している点で、救い難いバカだと思います。

Jinne Lou

2016/02/11 01:29 URL 編集返信
No title
> k-k-kentaroさん

本人は偽装しているつもりすらなく、本当に軽い善意を込めて書いているんでしょう。こんな形で批判されるなど思いもよらないことなんじゃないかと思います。こういう「善人」ほどたちの悪いものはないです。

Jinne Lou

2016/02/11 01:31 URL 編集返信
No title
ああ、そういう、紋切り型の人なんですね。人というか、編集部も雑誌自体も?

ゆまりん

2016/02/11 21:58 URL 編集返信
No title
この媒体がどういうものなのか知らないんですが、少なくともこの筆者はそうじゃないかと感じましたね。

Jinne Lou

2016/02/12 04:26 URL 編集返信
No title
文責が編集部ですから、何か、全然志のない、残念な……。ところで今朝の「折々のことば」はあたし的にピンポイントでナイスでした。あたしも、打破までは無理でも、これは何だろうと立ち止まってもらえるくらいの文章を書きたいとおもいます。

ゆまりん

2016/02/12 09:31 URL 編集返信
No title
どんな発言をしようとも、その人の自由。
そのことで何らのかの不利益を被っても、その人が対処すべき問題。

こんな思い上がったことが言えるとは。
アベ言論統制にどっぷり浸かって、調子に乗っています。

alf's mom

2016/02/12 20:03 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

武田砂鉄の言葉には共感するものが多いです。ただ「紋切型」を嫌っている人ですら、自身もその誘惑から逃れることは難しいことが多い気がしています。それほど手強い罠だと感じます。

Jinne Lou

2016/02/13 06:29 URL 編集返信
No title
> alf's momさん

「芸能人とはそういうものだ」「芸能界とはそういうところだ」という思考の枠組みから一歩も出る気はないんでしょう。
結局、何事につけてもこういう考え方をする人たちが現政権を支えていると思います。

Jinne Lou

2016/02/13 06:32 URL 編集返信
No title
石田純一ってあたしはドラマで観ることもないしバラエティ番組も殆ど観ないので見る機会があまりないんですが、CMで見かけることはあるので応援したい気持ちはあります。でも具体的にどうしたらいいのか。ナットウキナーゼはともかく、パチンコはあたしはしないし。

ゆまりん

2016/02/21 10:09 URL 編集返信
No title
こちらはどうですか(笑)
http://www.e-onkyo.com/music/album/gphr15024/

Jinne Lou

2016/02/22 02:32 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ