FC2ブログ

意味が分からない




記者が
  「だいぶ地震についての全容が見えてきた今、今回の地震については東日本大震災のようなものには当たらないというお考えでしょうか」
と質問したのに対して、菅氏は
  「経済の好循環を力強く回していく、ここに政府として全力を取り組んでいるわけでありますから、そうした状況ではないというふうに判断しています」



経済の好循環を力強く回していくことに政府が全力で取り組んでいると、災害規模への評価が下がるらしい。
どういうことなのか分かる人がいたら教えてください。
スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
No title
解りませんね。震度7の地震が2回あって10万人の被災者が出てるのに。首相は交付税前倒しを、なんか……随分な態度で言ってましたけど。
ところでこの記事のカテゴリがちょっと謎(クスクス)☆

ゆまりん

2016/04/22 04:26 URL 編集返信
No title
昨年の安保法案審議の時、菅官房長官は「安保法案を合憲だという憲法学者はたくさんいる」と発言しましたが、実際は3人という極めて少数でした。
かつて南方の未開人は「1、2、たくさん」しか数の概念がないという話を聞いたことがあります。
未開人並みの知性しかない菅官房長官に発言の論理性を求めても無理だと、その頃から諦めています(菅官房長官が私と同じ秋田県出身であることは悲しいです)。

k-k-kentaro

2016/04/22 23:08 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

ようやく激甚災害に指定するようですが、1週間以上もかかったことに驚きです。
現にこれだけの被害が進行中なのに、経済政策でチャラにできるなら超能力でしょう。

Jinne Lou

2016/04/23 05:34 URL 編集返信
No title
> 内緒さん

個人の生活よりも企業の経済活動のほうを優先する本音がよく表れています。

Jinne Lou

2016/04/23 05:41 URL 編集返信
No title
> k-k-kentaroさん

脳内で独自の論理が完結しているんでしょうね。誰が見ても黒いものでも、白く見えるんでしょう。

Jinne Lou

2016/04/23 05:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ