FC2ブログ

なんか変なオジサンがアメリカ大統領になったんだが

ドリフのコントで「もしもシリーズ」というのがあった。

イメージ 1



こういうコントが現実になった感じか。

イメージ 2


「大統領になりたいなんてジョークだったんだが、引くに引けなくなってしまって…。でもまさか本当に当選するとは思わなかったんだ」とか言って就任を辞退してくれるんじゃないかと、今もどこかでそんな気がしている。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
そう、ホント、「目立ちたかっただけなんだ。ごめん」って言いそうというか、あたしがそう言ってほしいというか。
ただ、もしかして在日米軍基地とかはなくなるのかな、なんて……、それはないんでしょうね。

ゆまりん

2016/11/10 13:29 URL 編集返信
No title
ああいうキャラクターを演じることには長けていても、政治に関しては所詮素人だから、結局は政権周辺の人間にいいように使われる気がします。

今後は日米同盟や移民政策なんかで威勢のいいことは言えなくなるし、当然メキシコ国境に壁も作らないし、在沖米軍基地も従来の路線を引き継ぐことになると思いますね。

Jinne Lou

2016/11/11 02:44 URL 編集返信
No title
それにしても、イギリスの国民投票もそうでしたが、日本の改憲の国民投票でもこの種の感情に任せた流れが繰り返されそうでうんざりします。

Jinne Lou

2016/11/11 02:49 URL 編集返信
No title
イギリスのこと、ホントおもいました。どうせみんな普通に反対だろうと思って離脱に投票した人が、「マジ離脱?」って言ってるみたいな報道ありましたよね。でもトランプの場合は隠れ支持者がいるような話もあったし、分かりませんけど。

ゆまりん

2016/11/11 09:35 URL 編集返信
No title
うろ覚えですが、ブラジルの大統領選だかで立候補もしてないマラドーナが票を集めたとかいう話に近い気がしますね。

それにしても、こんな金持ちを鼻にかけたような男がなんでプアホワイトに支持されたとかいうことになってるのか、よく分かりません。それならクリントンじゃなくサンダースなら勝てたでしょう。

Jinne Lou

2016/11/12 01:55 URL 編集返信
No title
>内緒さん

日本も他国のこと言えませんがね。何しろあんなのが総理ですから。

Jinne Lou

2016/12/29 05:34 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ