FC2ブログ

アパという企業の感覚について


アパの経営者がこうした非常識な人物であることは、日本ではわりと常識だ。

こういうホテル経営者の感覚を変だと思わない人は、たとえば帝国ホテルやヒルトンホテルがこの種の行為をすることを想像してみるといい。それはベッドサイドの引き出しに聖書がそっと入れてあるのとは全く意味が異なるだろう。

あるいは、やっていることがおかしいと思わないなら、テレビCMとかでも訴えればいいと思う。
「〇〇駅前にアパホテル誕生! 南京事件も強制連行もありませんでした!」


以前にこの本が各部屋に置いてあることを聞いて以来、どんなに安くても泊まらないことにしている。まぁそれまでも一度も使ったことはないが。
スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
No title
ニュース記事のコメント欄が想像以上にスゴくて怖いです。

ゆまりん

2017/01/19 09:55 URL 編集返信
No title
あんな妄想駄本を客室に置いているだけで宿商売失格です。
代わりにホテル近くの見所スポット、美味しい飲食店、イケてるHなお店についての情報満載のブックレットでも置いておけと思います。

k-k-kentaro

2017/01/19 18:12 URL 編集返信
No title
> ゆまりんさん

普段はネット空間だけにとどまっているこういう狂信的な層の言説が、ホテルみたいな公共性の強い場所で“公式”に宣伝されていることが異様です。

Jinne Lou

2017/01/20 02:47 URL 編集返信
No title
> k-k-kentaroさん

職場の近くにもこのホテルが数年前にできて、前を通るたびに不快にさせられます。

Jinne Lou

2017/01/20 02:48 URL 編集返信
No title
> 内緒さん

コーランが置いてあるホテルもあるようですね。
いろんな人が泊まるホテルだからこそのサービスでしょうが、経営者が自分の考えを宣伝するために本を置くことはそれとは正反対の“サービス”です。

Jinne Lou

2017/01/20 02:55 URL 編集返信
No title
おはようございますー
TPP反対の宣誓大統領見ていました
この国は昨日、TPP閣議決定です
困った国家指導者アベです

日向路、YAHOO予報
晴れ 11℃[-1]~ 3℃[-4]

佳き一日を。

sekiyann

2017/01/21 06:26 URL 編集返信
No title
この記事ではTPPや大統領のことなど書いていませんが、天気予報も含めて何か関係あるんでしょうか?

Jinne Lou

2017/01/22 18:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

Jinne Lou

Author:Jinne Lou
個人>国家
公共≠国家

月別アーカイブ